『不肖・宮嶋死んでもカメラを離しません』

不肖・宮嶋 死んでもカメラを離しません (祥伝社黄金文庫)

不肖・宮嶋 死んでもカメラを離しません (祥伝社黄金文庫)

「読み物として面白いよ」私の友人であるヒゲ魔人くんに進められ読んだ本。

これ小説…じゃないけどいいよね。いいよな。キム・ヨナ

すんげー面白いよコレ。エッセイ? でいいのかな。とりあえずノンフィクションです。

細かい説明は時間ないから省くね。もうすぐバイトの時間なんだよ。

宮嶋茂樹っていう報道カメラマン(写真ね)が戦地とか暴動が起きてる場所での苦労話や面白話が書いてあるのだよ。あと張り込みの話とかね。この人フライデーにもいたんだよ。

まぁその話がとにかく面白い。私の知らない世界だからね。張り込みとか、戦地とかさ。興味津々ですわ。関西弁の文章だからテンポ良く読めるんだ。あっという間に読んでしまったさ。

韓国の暴動のときなんかは……あ、もっといろいろ書こうと思ったけどマジで時間がねぇ。

とにかく私が言いたいのは。ヒゲ魔人くんのおススメする本はハズレが無いのです。