いちばんだいじなもの

…ってなんですか? みんなそれぞれ違うよね。きっと。友達かもしんないし、家族かもしれない。お金って人もいるかな。


人とか物じゃないなら、愛? 夢? 命? うーん、全部大事なものだね。やっぱり、その人が経験してきた人生によってだいじなものは違うだろうね。


ちなみに私はまったく金がない中、明後日の給料日を心待ちにしていますが、いちばんだいじなものはお金ではありません。


エロ本とどっちにしようか迷ったのですが、やっぱりコレでした。


『信じる』です。とにかく、信じるしかねーのかと思います。てかてか、信じないと人は生きてはいけないと思うのです。


蛇口をひねって水を飲むときも「水道局のやろうが青酸カリを入れてやがるかもしれねぇ」と疑って飲まなかったら、脱水症状で死んじまいますね。


スーパーで食材を買うときも「農家のクソババアがやけを起こして農薬をふんだんにいれてやがるかもしれねぇ」と疑って食べなかったら、餓死でやんすね。


青信号で道を渡るときも「トラックの運ちゃんが悪ノリして飛び出してくるかもしれねぇ」と疑って渡らなかった、家に帰れず冬だったら凍死でございますね。


好きな子とキスするときも「この女、北朝鮮のスパイでキスした瞬間に毒入りカプセルを飲ませてくるかもしれねぇ」と疑ってキスしなかったら、彼女ができず、一人ぼっちのメリークリスマス「寂しすぎて死んでしまうわ」酒井法子碧いうさぎ』状態になってしまいますね。


まあ、ようは信じることはだいじなことですよ。あと、他人だけでなく自分も信じていきたいですね。


私はなんだかんだいって、自分のこと信じてます。「俺ならできるわん」って思っています。


それは自意識過剰とかではなく、天狗なわけでもなく、ただ自分を信じているのです。


だって22年間365日24時間ずっと一緒に頑張ってきた自分じゃない。信じてあげなよ。アンタが自分を信じないでどーするんだyo。


苦しいときも悲しいときも楽しいときも嬉しいときも、一緒に泣いて笑った自分すよ。えぇ、あなたならできます。自信をもて!


昔、観たドラマのセリフにいい言葉がありやしたよ。


「世の中の人間が全員敵になっても、僕は最後まで自分の味方でいるんだ」


く〜、よか言葉たい。魂に響くとよ。


だから、私は信じることがいちばんだいじだと思うわけです。


※こんなことを書いていると「なんか落ち込むことあったん?」とか「そんなに深田恭子とデートしたハンカチ王子が憎いのか?」と思われがちですが、なーんもありません。自信をなくしているわけでもないし、不安なこともありません。


ただ、帰りにラーメン食べて帰ればよかったなぁと後悔しちょります。次、食べるときまで根に持っておりますです。


終末のフール

終末のフール


面白いす。「冬眠のガール」の女の子好きっす。付き合ってくださいっす。あ、ヒゲ魔人くん貸してくれてありがとう。入院頑張ってね。入院中だからってヒゲの手入れしなくていいわけじゃねぇぞい。